長瀬弘樹 NAGASE HIROKI 公式ページ
WORKS
BLOG
LINK
MAIL
神田沙也加さんに提供した「流星」がミヤネ屋のエンディングテーマとしてOAされます!
[ 2011.4.2]
 
4月4日からよみうりテレビ・日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』のエンディングテーマとしてアルバム収録曲「流星」が使われます!是非チェックしてみてください。
提供曲「流星」が収録された神田沙也加さんのアルバム「LIBERTY」は4月20日発売です!



■ユン・サンヒョンさん、神田沙也加さんに楽曲提供しました!
[ 2011.3.4]
 
ユン・サンヒョンさんのアルバム「Precious Days」に「ココロのドア」を提供しました。長瀬弘樹としては珍しいアップテンポ楽曲です。こちらで試聴できますので、是非チェックしてくださいね!また、神田沙也加さんの4月発売のアルバムにも一曲提供しています!そちらも情報がわかり次第お知らせします!


■ドラマ「白い春」の主題歌を長瀬弘樹が手がけました!
[ 2009.3.10]
 
「横顔」(作曲)で参加しています。作詞:松尾潔 編曲:Jin Nakamuraという豪華メンバーになっています。ぜひチェックしてください!

■ドラマ「egoist〜エゴイスト」の主題歌を長瀬弘樹が手がけました!
[ 2009.3.10]
 
「誰カノタメニ」(作曲、編曲)で参加しています。みなさんよろしくお願いします!

■映画のエンディングテーマを長瀬弘樹が歌います!
[ 2008.10.11]
 
10月25日公開の映画「ホームレスが中学生」(注:「ホームレス中学生」ではありません)のエンディングテーマ「Life Goes On...」を長瀬弘樹が歌っています。
全国4か所で単館上映の予定です。お近くの映画館で上映されていたら、ぜひ足を運んでみてください。
あらすじ、出演者、公開情報などは以下のURLからどうぞ!!
http://homelessga-movie.com/


■FT Island日本デビューアルバム、「prologue of FT ISLAND?soyogi」の楽曲を長瀬弘樹が手がけました!
[ 2008.6.05]
 
韓国の超人気バンド、FT Islandの日本デビューアルバム「prologue of FT ISLAND?soyogi」 の4曲目、「Stars」の作詞、作曲を長瀬弘樹が手がけています。
長瀬弘樹の真骨頂、胸が締めつけられるような切ないバラードに仕上がっています。ぜひチェックしてみてください!


■KinKi Kids 10周年記念アルバム「φ」が発売!
[ 2007.11.14]
 
KinKi Kids10周年アニバーサリーアルバム「φ」が発売!!。長瀬弘樹は11曲目の「ノー・チューンド」を作詞、作曲、共同アレンジで参加しています。この作品は長瀬弘樹本人が認める最高傑作!是非彼の魂に触れ、涙してください!

■錦戸亮「CODE」が収録されたNEWSのアルバム「Pacific」が発売!
[ 2007.11.7 ]
 
錦戸亮ソロ曲「CODE」が収録されたNEWS「Pacific」が発売!!。オリコンアルバムチャートで1位を獲得しました!ありがとうございます!

■錦戸亮「CODE」が収録されたNEWSのライブDVD「Never Ending Wonderful Story」が発売!
[ 2007.9.5(8/8発売) ]
 
錦戸亮ソロ曲として長瀬弘樹が作曲を担当した「CODE」が収録されたライブDVD「Never Ending Wonderful Story」が発売!!。おかげさまですオリコンDVDチャートで1位を獲得しました!映像とともに楽しんでくださいね!

■島谷ひとみNewSingle 「深紅」(「A.C.E.3」(Another Century's Episode 3)主題歌)の作詞を担当
[ 2007.8.6 ]
 
島谷ひとみの9/5発売のニューシングル、「深紅/愛の詩」のA面表題曲「深紅」の歌詞を長瀬弘樹が担当しました!
PlayStation 2専用ゲームソフト「A.C.E.3」の主題歌です。
長瀬弘樹初の「作詞のみ」の楽曲提供!どのような出来上がりになっているのか期待していてくださいね!
http://www.avexnet.or.jp/shimatani/news/


■錦戸亮(NEWS)「Code」ライブでお披露目中。
[ 2007.5.10 ]
 
錦戸亮ソロ曲として長瀬弘樹が作曲を担当した「CODE」をNEWSのライブで聴くことができます!
CDリリースは未定。決まり次第、ここでお知らせします。


■中島美嘉「見えない星」発売!
[ 2007.1.21 ]
 
作詞、作曲を担当した中島美嘉「見えない星」が発売されました!
「見えない星」が収録されたアルバム「YES」は3/14発売です。


■morahttp://mora.jp/で「見えない星」先行ダウンロード販売開始。
[ 2007.2.15 ]
 
音楽ダウンロードサイト「mora」で「中島美嘉「見えない星」が先行ダウンロードを開始しました!
2/15現在、ダウンロードランキング1位をマークしています。ありがとうございます。


■中島美嘉さんが歌う、日本テレビ系ドラマ「ハケンの品格」主題歌を担当。
[ 2007.1.10 ]
 
1/10からスタートのドラマ「ハケンの品格」の中島美嘉さんの主題歌を作詞、作曲で担当しています。
シングル発売日は2/21、特に歌詞に力を入れた、個人的にも思い入れのある曲です。
ぜひチェックしてみてください。


■Anna Tsuchiya inspi' NANA(Black Stones)「黒い涙」発売。オリコンデイリー最高位4位。
[ 2007.1.10 ]
 
土屋アンナさんが歌うアニメ「NANA」のエンディングテーマ「黒い涙」が発売になりました。
オリコンデイリー初登場6位、最高位4位をマークしました。ありがとうございます。


■土屋アンナさんが歌う日本テレビ系アニメ「NANA」のエンディングテーマを担当。
[ 2006.11.8 ]
 
Anna Tsuchiya inspi' NANA(Black Stones)「黒い涙」の作曲を担当しました。
ぜひチェックしてみてください。発売は年明けの1/10です。


■SweetS「Our songs 〜別れの詩」が入った「Delicious 〜Complete Best」が発売。
[ 2006.08.02 ]
 
SweetSが残念にも解散してしまうようです。彼女たちのSweetS卒業のテーマソングにもなった「Our Songs〜別れの詩」が入ったベストアルバムが発売になりました。ライブで彼女たちがこの歌を歌って泣いてくれていたのが、作曲者としては胸がつまる思いでした。SweetSを応援してくれていた皆様、本当にありがとうございました。



長瀬弘樹 作曲家